石川県白山市の農家がネットビジネスやってみた(`・ω・´)

石川県白山市のミニマム農家です。日々の農作業、ネットビジネスの事を書いております

今日の田んぼ(゚∀゚)37

お疲れ様です。イトウです<(_ _)> 

f:id:itoukenzi1999:20180626205358p:plainf:id:itoukenzi1999:20180626205429p:plain
今回は、農地視察へ行ってきました(`・ω・´)ゞ
ちょっと山間地の場所にある篤農家さんなのですが
石川県ではかなり有名(;´Д`) 

f:id:itoukenzi1999:20180626205528p:plainf:id:itoukenzi1999:20180626205506p:plainf:id:itoukenzi1999:20180626205555p:plainf:id:itoukenzi1999:20180626205619p:plain
ハウスの数がハンパなすでした・・・
ハクビシンやサル対策もしており初めてみる仕掛けばかり
スーパードライの缶は、アブラムシ対策だそうです


講話された米林さんは、土づくりと自根栽培にこだわっており
堆肥作りがかなり大変で、土壌づくりが一番大事的な農家さんでした
口癖が、県職員や農協なんかクソにもならん
直接農家さんのトコいって話聞くといいよ(・∀・)こんな感じでしたwww

今日は暑すぎて溶けそうな天気でした、熱中症気を付けましょう(;´Д`)

 

権利収入型のアフィリエイトもやっております

興味のある方はこちらご覧くださいませ↓

ADS5
スマホで簡単、在宅でコツコツできます