石川県白山市の農家がネットビジネスやってみた(`・ω・´)

石川県白山市のミニマム農家です。日々の農作業、ネットビジネスの事を書いております

今日の田んぼ(゚∀゚)84

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>
昨日の続編を書いてみます

 f:id:itoukenzi1999:20180822200359p:plainf:id:itoukenzi1999:20180822195124p:plain

f:id:itoukenzi1999:20180822200412p:plainf:id:itoukenzi1999:20180822200425p:plainhttps://www.youtube.com/watch?v=E1WvBOAzLB0&feature=youtu.be
大根播種の準備となります
ロープを張って区画を決めてからロープ上を歩いて足跡でトラクターが通る目安を決めます
区画を決めたら肥料をパラパラと散布

肥料散布後、トラクターで耕起件溝切りしつつ畝ぽく作ります 

f:id:itoukenzi1999:20180822201423p:plainf:id:itoukenzi1999:20180822201340p:plain
最後に寒冷紗をかけて害虫対策と台風対策を実施
大根って重くて単価が安いと思ってたんですが、そんな事もないんですね
砂丘地なんですが、野菜を植えて育つもんなんですね(゚∀゚)
スプリンクラーかけっぱなしみたいでパイプラインとか充実してる感じです

 

権利収入型のアフィリエイト始めました↓
https://goo.gl/Ar3K3P
在宅、すき間時間でコツコツやっていけます
友達追加されますと、スマホ1つで稼げるノウハウ閲覧、無料コンサルも行っております
収入、時間、将来に不安な方は一度ご覧くださいませ(`・ω・´)ゞ