石川県白山市の農家がネットビジネスやってみた(`・ω・´)

石川県白山市のミニマム農家です。日々の農作業、ネットビジネスの事を書いております

今日の田んぼ(゚∀゚)2

お疲れ様です。イトウです<(_ _)>

f:id:itoukenzi1999:20180424200714p:plainf:id:itoukenzi1999:20180424200605p:plain
もち米の種まき実施に向けて、再度覆土をもらいに再度某会社へ
従業員「ガシガシもっていっていいよー」
ありがたや<(_ _)>

f:id:itoukenzi1999:20180422234640j:plain

最近おてんとう様が元気いっぱいなので、松崎しげる並に焼けてきてます(;´Д`)
父が田んぼの粗起こし、自分は畦に除草剤を散布してます
排水、入水部分も直したりと、田植えに向かって進んでおります(゚∀゚)
休みらしい休みがないので、ランチや講習等が癒しです・・・

 

近くで畑をやってる農協管轄の方が、畑おこすからネギもっていってーという事で頂きました
2反程未収穫になっててネギ坊主になってますが、頭を落とせば食べられそう
ブロッコリー、かぼちゃ植えとった('Д')今年は少しでも関わっていきたい