石川県白山市の農家がネットビジネスやってみた(`・ω・´)

石川県白山市のミニマム農家です。日々の農作業、ネットビジネスの事を書いております

今日の田んぼ(゚∀゚)55

www.youtube.com

お疲れ様です。イトウです<(_ _)> 

f:id:itoukenzi1999:20180719123854p:plainf:id:itoukenzi1999:20180719123916p:plain

www.youtube.com


今回は、農業勉強会でスイカの集荷場へいってきました
オートメーションがスゲーですが、どうやって反応して機械が動いてるのか気になって仕方がなかったです
扇風機が活躍してましたw 
f:id:itoukenzi1999:20180719123956p:plainf:id:itoukenzi1999:20180719124109p:plain

f:id:itoukenzi1999:20180719124221p:plain


イカにシールを貼るマシーンがこれどうやってセンサーが反応してペタリンコしてるんですかね(;´Д`)
天井からぶら下がってるクレーンもコンテナを移動させる際に超便利そうでした

最後にスイカ部会長のお話を聞いて帰還
この集荷場のある地域は砂丘地となっており、砂漠みたいな砂地で
排水性はいいけど肥料がすぐ流れてしまう土地となっております
作物を育てるノウハウが違うんだろな~

ハウス栽培が沢山増えてきたけど、大きい機械は入れなかったり幅広い応用が効かせ辛くなる点で可能性が上限に近づいてきている
露地栽培による土地の汎用性、可能性が大きくなってくると思うとお話しされてました

 

***************************
時間、収入、将来不安をスマホで解消する
最新手法で自由になる人が続出
最新SNS広告拡散在宅ワーク
http://line.me/ti/p/%40agb9094h
興味のある方は↑こちらかDMに権利収入と入れてお返事くださいませ(`・ω・´)ゞ